脱毛サロン

脱毛サロンの特徴や医療脱毛との違い、全国にある脱毛サロンの店舗情報なんかをまとめています。

脱毛サロン いつまで

この記事には、一部広告を含みます。

脱毛サロンに行くのって地味に面倒で、早く終わらないかな~と思いながら通ってます。

1回ごとにけっこう時間がかかるんですよね。

脱毛サロンまで片道20分だとしたら往復40分、全身脱毛だとここから1時間半ぐらいかな?

トータルで2時間はかかるんで、やっぱり面倒です。


じゃあ脱毛サロンにいつまで通うかっていうと大体3年から4年です。

カウンセリングのときに、

  • 脱毛サロンに行くのは2~3ヶ月に1回
  • 平均で18回ぐらいで終わることが多い

って事を教えてもらいました。

個人差はあるだろうけど、ネットで調べても大体これぐらいみたいですね。


だから、いつまで脱毛サロンに行くかっていうと

  • 2ヶ月×18回=3年
  • 3ヶ月×18回=4年

大体これぐらいです。

1回で終わったら良いんだけど、この辺は仕方ないですね。

毛周期とかが関係してるんですけど、このへんの説明はカウンセリングのときに聞けると思います。


でも、これはまともな脱毛サロンだったらのこと。

脱毛サロンによっては予約なんて全然取れません。

4ヶ月とか5ヶ月に1回しか行けないこともあります笑

これだと18回で終わったとしても6年かかることになるんで、私はそこを解約しました。


予約が取れないと本当にムダなんで、気をつけてください。

予約が取りやすいとこの特徴とかは、この記事にまとめています。

datsu-datsu.hatenablog.com


でも2ヶ月に1回受けても3年ぐらいかかるって考えたら、やっぱり長いですよね。

全身脱毛だったら仕方ないけど、ワキとか脱毛するだけでそんなにかかるなら行く気もなくなりそう。


そういう時は、「トリア」っていう家庭用脱毛器が良いと思います。

これは2週間に1回ぐらいのペースで使えて、3ヶ月ぐらいで実感できるらしい。

3ヶ月で完全つるつるって事はさすがにないだろうけど、レーザー脱毛だからちゃんと違いが分かりそうですね。

サロン辞めて買っちゃってもいいかな?と最近ずーっと考え中です笑

トリアビューティー_4X