脱毛サロン

脱毛サロンの特徴や医療脱毛との違い、全国にある脱毛サロンの店舗情報なんかをまとめています。

脱毛サロン 予約できない

この記事には、一部広告を含みます。

脱毛サロンって美容クリニックよりもお手軽ってイメージがあったけど、そもそも予約できないことが多いです。

Twitterとかみてても、こんな感じで予約できなくて怒ってる人がいっぱい・・・。

一昨年には終わってるはずだったとか、さすがにヤバいですよね。

お店にもよるんだろうけど、私も最初使ってたところは4ヶ月ぐらい先じゃないと予約できなくて解約したことがあります。

脱毛は2ヶ月に1回が良いですよ~って言われてたのに、全然予約できなくてすっごくイライラした記憶が・・・笑

f:id:datsu-dastsu:20220315160300j:plain

何で予約させてくれないかっていうと「初めて利用する人を優先したいから」らしい。

キャンペーンとかで初めて来た人をとりあえず1回脱毛して、そこで契約できちゃえばOKって感じなのかな?


ちなみに、Yahoo!知恵袋だとこんなことを書いてる人も見つけました。

脱毛チェーン店は、回数無制限や永久保証などという言葉をよく使います。
普通に考えてそれが可能だと思いますか?
例えば、店舗Aにオープンから1000人の永久会員がいるとします、その人達で1ヶ月全員来たら、店の売上は消化だけで0円となり従業員の給与が払えません。
それで、当月の収入になる新規優先で予約を取ります、回数契約で料金を既に貰っている人は当月の収入にならないので、某有名脱毛チェーンでは、予約問合せ4回程度までは断るとかマニュアル可していたというまことしやかな噂も聞きます。

これがほんとかは分からないけど、あり得なくはないかな?って思います。


よく

「顔やVIOも含めて全身脱毛し放題!」

とか

「脱毛が終わるまで永久保証!」

ってプランがあるけど、さっきのがほんとなら辞めた方がいいね。

ポケットWiFiとかも、データ無制限って言いながら制限かかるのもあるし・・・笑


だからこれから脱毛サロンに行こうとしてる人は、

「ここならちゃんと予約ができそうか」

ってのを考えた方がいいと思います。


個人的には、

  • 予約状況を公開してる
  • アプリやTwitterとかで予約がとれる

この2つはマストだと思う。

あと、カウンセリングとか施術当日に予約ができるサロンなら安心感があるかな?

f:id:datsu-dastsu:20220315160326j:plain

今脱毛サロンに通ってる人で予約ができないなら、途中解約する方法もあります。

解約する方法とか手数料については、こちらにまとめています。

datsu-datsu.hatenablog.com


ちなみに私は、脱毛サロンを辞めたら「トリア」っていう家庭用の脱毛器を買おうと思ってます。

家で使えるやつなのに脱毛サロンよりもパワーがあるから、ちょっと気になってます。

友達も脱毛サロンやめてコレ買ってたし。

下の記事にも書いてるんで、よかったら参考に。

datsu-datsu.hatenablog.com

トリアビューティー_4X