脱毛サロン

脱毛サロンの特徴や医療脱毛との違い、全国にある脱毛サロンの店舗情報なんかをまとめています。

脱毛サロン 生えてくる

この記事には、一部広告を含みます。

当たり前ですけど、脱毛サロンへ行ってもまたムダ毛は生えてきます。

「脱毛」サロンっていうけど、やってることは「減毛」ですね。

1年ぐらい行ってればお手入れする回数は減らせるけど、それも何年か経てばまた生えてきます。

私も経験あるし、Twitterで見ててもこういう人がたくさんいました。




生えてきて欲しくないなら、美容クリニックで受けられるレーザー脱毛が良さそうって思いますよね。

でも、レーザー脱毛をしても結局また生えてくるらしいです。

脱毛サロンよりパワーはあるけど、一生ムダ毛が生えてこないってわけじゃないとか。

永久脱毛って言葉があるから一生ムダ毛が生えてこないんだろうと思ってたけど、どうもそうじゃないみたい。

そもそも「永久脱毛」ってのは、

  • 最後の脱毛から1ヶ月後に毛の再生率が20%以下
  • 3回照射から6ヶ月経過時に2/3以上の毛が減っている

こういう状態のことを言うらしい。

だから、ムダ毛が全体の1/3ぐらい残っていても永久脱毛ってことです。

漢字の意味と違うし、なんかガッカリですね。


Twitterでも「永久脱毛が永久じゃない」ってツイートが色々ありました。




ちなみに、ほんとに永久脱毛をするなら光脱毛でもレーザー脱毛でもなく「ニードル脱毛」をしなきゃダメらしい。

でもあれって毛穴1個ずつに針さして電気流すらしいから絶対やりたくない・・・笑


だから、一生ムダ毛が生えてこないなんてのはおとぎ話って事ですね。

すごく残念ですが。


じゃあどうするかっていうと、

  1. ほぼ毛が生えこなくなるまでお店に通う
  2. 毛が生えてきたらまたお店に通う

ってのを繰り返すか、

  1. ほぼ毛が生えこなくなるまでお店に通う
  2. 毛が生えてきたら家庭用脱毛器で脱毛する

このどっちかです。


個人的には、

  1. ほぼ毛が生えこなくなるまでお店に通う
  2. 毛が生えてきたら家庭用脱毛器で脱毛する

断然こっちですね笑

お店に行くのはやっぱり手間もお金もかかるし。

そもそも全部のムダ毛が一気に生えてくるわけじゃないだろうから、気になるところをそのとき脱毛していけば良いと思います。


あとは「トリア」っていうレーザー式の家庭用脱毛器があるってのも、理由の1つです。

これは脱毛サロンよりも強いパワーで脱毛できるし、5万あったら買えます。

これなら、脱毛サロンに行かなくても十分だと思います。

安くはないけど、ずっと脱毛サロンとか美容クリニックにいくよりはずっと手軽。


トリアについては、下の記事にも書いてるんでよかったら。

datsu-datsu.hatenablog.com

トリアビューティー_4X