脱毛サロン

脱毛サロンの特徴や医療脱毛との違い、全国にある脱毛サロンの店舗情報なんかをまとめています。

レーザー脱毛器 トリア

この記事には、一部広告を含みます。

同じ脱毛サロンに行ってた友達から教えてもらってたトリア。

ずっと悩んでたけど、とうとう買っちゃいました!

f:id:datsu-dastsu:20220329162021j:plain

使ってみて良かったら脱毛サロンを辞めてもいいな~と思ってたけど、かなり良い感じです。


トリアのカンタンな説明

この「トリア」は家庭用脱毛器なんだけど、これだけは「レーザー脱毛」ができます。

だから、他の脱毛器よりも脱毛サロンよりもパワーがあります。

ブラウンのパワーは「6ジュール」
↓↓↓↓
f:id:datsu-dastsu:20220329161823j:plain


脱毛サロンのパワーは「20ジュール」
↓↓↓↓
f:id:datsu-dastsu:20220313115935p:plain


トリアのパワーは「22ジュール」
↓↓↓↓
f:id:datsu-dastsu:20220313115610p:plain

レーザー脱毛なだけあって、光脱毛よりもパワーがあるみたいですね。

こんなふうに、

「家でレーザー脱毛を手軽にしたい」

なんていうワガママを叶えてくれるのが「トリア」です。


トリアの見た目

ちなみに私が買った「トリア パーソナルレーザー脱毛器 4X(フォーエックス)」ってやつは、こういう液晶画面があります。

f:id:datsu-dastsu:20220329162230j:plain

画面左側には5段階のパワーが表示されていて、緑のボタンを1回押すとパワーが1つ強くなります。

右上のはバッテリー残量で、右のは照射回数です。

ただ照射回数は電源を切るとリセットされるんで、トータル回数じゃない見たい。


ちなみに緑のボタンを長押ししたら電源オン/オフできます。

電源をオンにして肌にピタッと当てたら自動でレーザーが照射されるから操作はカンタンでした。


トリアの照射口は小さい

でも、レーザー脱毛する照射口?はかなり小さかった・・・。

f:id:datsu-dastsu:20220329162640j:plain

先っぽの銀色っぽいところは1cmぐらいしかないから、両ワキを脱毛するのに15分ぐらいかかりました。

1秒で2回レーザーが出る感じかな?

やっぱり全身をトリアだけで脱毛するのは、ちょっとムリがあるかな~と思います。


トリアのパワー

ただ照射口が小さい分だけ、かなりパワーがあります。

脱毛サロンに通う前はふつうの家庭用脱毛器を使ってたけど、それよりずっとパワーがあると感じました。

個人的に、

  • ふつうの脱毛器でレベルMAX
  • トリアでレベル1

これを比べたらトリアの方が強かったです。


実際、数値をみてもそうなっていました。

さっき画像を出したブラウンの脱毛器と比べてみると、

  • ブラウン・・・レベルMAX「6ジュール」
  • トリア・・・レベル1「7ジュール」

こうなってました。


だからその分、痛みもあります。

はじめは気にせずやってみたけど、保冷剤なしだとすっごく痛かったです。

でも、保冷剤でちゃんと冷やしたら痛みはほとんどなし

2,3分当てておけば感覚がほとんどなくなるし、痛みがあったらまた少し冷やしましょう。


Twitterとかみてたら

「痛かったから今度は保冷剤使おう」

みたいなツイートも多かったけど、保冷剤は絶対使った方がいいですよ!

あとは、

「トリア痛すぎ」

ってツイートもあったけど、ちゃんと保冷剤使ってるのか怪しいですね・・・。


せっかく5段階もパワーが変えられるんだから、痛くないところはどんどんパワーを上げていけば良いと思います。

あとトリアはレベル1でも効果ありそうだから、痛いところは無理せずレベル1でも良いしね。


もし痛みが強そうで不安な人は、

  1. とりあえず買う
  2. 保冷剤で冷やしてから使ってみる
  3. 耐えられないレベルなら返金する

これでOKです。

買ってから30日なら返金OKだから、私も気軽に買えました。


ちなみに48,000円で買えるから、脱毛サロンに行くよりずっと安いですよ。

10万円ぐらいは浮くかな?


トリアの効果

私はまだ使い始めたばかりですけど、効果はけっこうあるらしいです。

Twitterではこういうツイートが多かったです。






逆に、

「痛かったのに効果なかった」

ってツイートはあまり見ませんでした。

個人差もあるんでなんとも言えないですけど、ふつうの家庭用脱毛器よりは効果あると思います。


トリアの値段とか

トリアのレーザー脱毛器は、

  1. 4X(フォーエックス)
  2. プレシジョン

この2つがあります。

ちなみに私が買ったのは「1」です。


違いは、値段・レベル段階・連続使用時間・液晶ぐらい。

f:id:datsu-dastsu:20220329172004p:plain

個人的には、連続使用時間が長い方がいいかなと思います。

照射口が小さいから、両ワキでも15分かかるしね。

それならプレシジョンより4Xの方が良いんじゃないかな。

ただプレシジョンは36,000円だから、部分脱毛しかしない人ならプレシジョンで良いと思います。


ちなみに、消耗品とかはないです。

バッテリーさえ大丈夫ならずっと使えるから、いちいちお金もかかりません。

バッテリーも長持ちしそうだけど、もしダメになったら半額で新品が買える「買い換えサポート」ってのもあって安心です。


トリアをおすすめしたい人

使ってみた感じだと、

  • 強いパワーでしっかり脱毛したい人
  • 全身じゃなくて部分脱毛したい人
  • ちゃんと保冷剤を使う人
  • お店に通うのが面倒な人

こういう人は買っても後悔しないと思います。


あとは、お店で脱毛してたけどまた生えてきた~って人にも良いと思います。

家で脱毛できるから、めちゃくちゃ手軽ですよ。


ちなみに私は公式サイトで買いました。

2年間保証してくれるんで安心です。

トリアビューティー_4X