脱毛サロン

脱毛サロンの特徴や医療脱毛との違い、全国にある脱毛サロンの店舗情報なんかをまとめています。

脱毛サロン 高い

この記事には、一部広告を含みます。

私はここ1年ほど脱毛サロンに通って全身脱毛をしています。

通いだして半年くらいでムダ毛処理をするのがラクになってきたんだけど、お金のことを考えたら大満足ってわけでもないです。


こんなことをいうのはどうかと思うけど、1年か2年かけて、20万とか30万かけても、ムダ毛が数年生えにくくなるだけです。

さすがにちょっと高いし 、予約が取りづらいとイライラするし・・・

f:id:datsu-dastsu:20220313233041j:plain

まわりの人からは

「2~3年でまた生えてくるよ」

って言われることも。

10年ぐらい生えてこないなら全然アリだけど、たった2~3年なら20万とか30万もかけるのは高いかな。


脱毛サロンのお金はバラバラだけど、有名どころを調べてみたらこれぐらいの金額でした。

部位・回数金額
ディオーネ全身+VIO12回396,000円
銀座カラー全身+顔+VIO無制限298,793円
脱毛ラボ全身+顔+VIO18回406,980円
シースリー全身+顔+VIO無制限280,600円
ミュゼプラチナム全身+顔+VIO無制限198,000円

高いとこも安いとこもあるけど、やっぱり全身脱毛だと20万~40万円ぐらいが相場ですね。


ミュゼは期限も回数も無制限で198,000円だからこの中では安いですけど、気軽に支払える金額でもありません。

「月額5,000円」とか書いてれば安く感じちゃいますけど、毎月ずーっと支払うのは絶対キツいはずです。

あと脱毛サロンではキャンペーンをやってたりして最初だけ安くお試しできるけど、結局支払うのは上に書いたような金額です。


私もいまは脱毛サロンに通ってるけど、次はないかな?

別に悪くはないんだけど、

「20万も30万も払うほどか?」

ってどうしても思っちゃうんですよね。

やっぱり高く感じちゃいます。

それだったら、

  • 家でしっかり脱毛をする
  • クリニックで医療脱毛をする

こっちの方がいい気がします。

f:id:datsu-dastsu:20220313232926j:plain

ふつうの脱毛器は効果なくて微妙だったけど「トリア」ってやつは信用できそう。

同じ脱毛サロンに通ってた友達が、そこをやめてコレを使い出してるんですよね。

調べてみたら、家用なのに光脱毛じゃなくてレーザー脱毛ができるってのにビックリ。

だから脱毛サロンよりもパワーがあるそうです。


値段も5万円ぐらいだから、20万も30万も出して脱毛サロンに行くよりずっとオトクですね。

買ってから30日は返金も出来るから、今のとこを辞めてこれに乗り換えるのもアリかな~と思ってます。


もしくは、医療脱毛かな?

脱毛サロンと違って、これからずっと生えてこないならその価値はありそうです。

ただその分、料金はけっこう高い。

美容クリニックをいくつか調べてみたら、

  • 全身+顔+VIO5回:40万~65万円
  • 全身+顔+VIO10回:70万~120万円

これぐらいでした。

効果が高いのはいいけど、たった5回で50万円ってのはさすがに高い・・・。

50万あったら、新しいスマホとか洋服とかバッグを買ったり、旅行とかに使いたいかな?


5回で終わらなかったらまた50万ぐらいかかると思うんで、私には手が出ません笑

これだったら、5万で「トリア」を買う方がよさそうです。

痛そうだけど、耐えられないぐらい痛かったら返品すれば良いしね。


トリアについては、この記事の後半にまとめています。

datsu-datsu.hatenablog.com

トリアビューティー_4X