脱毛サロン

脱毛サロンの特徴や医療脱毛との違い、全国にある脱毛サロンの店舗情報なんかをまとめています。

脱毛サロン 効果ない

この記事には、一部広告を含みます。

脱毛サロンについて書かれた記事をみてると、

「脱毛サロンは効果ないよ!」

って書いてあったりします。


こんなことを言う人がいたら不安になっちゃうけど、効果は期待できます。

f:id:datsu-dastsu:20220313115246j:plain

実際私は1年ぐらい通ってて、ムダ毛は薄くなったし処理する回数も減りました。

これまでは大体4日に1回だったのが、最近は2ヶ月に1回ぐらい?

脱毛サロンに通う前だけやれば良いのでかなりラクです。

もちろん人によると思うけど、だれでも効果は期待できると思います。


じゃあなんで

「脱毛サロンは効果ないよ!」

っていう人がいるかって考えてみたら、たぶん効果が長続きしないからです。

脱毛サロンで1年とか2年かけて脱毛しても、またしばらくしたら毛が生えてくるらしいし。

それだったら、

「脱毛サロンに通うなんてお金のムダ」
「永久脱毛できる美容クリニックに行くのがオススメ」

ってことなんでしょうね。


ここら辺は、人によると思います。

美容クリニックに行く方が効果はあるんだろうけど、そもそも少ないし、脱毛サロンより高いし、痛みも強いらしい。

だから、

「絶対に脱毛サロンよりも美容クリニックの方が良い!」

ってこともないと思います。


ただ、脱毛サロンでやってもらう光脱毛はあまりパワーがないのも事実です。


同じ脱毛サロンに行ってた友達が、最近そこ辞めたって聞きました。

何で?って聞いたら、家庭用脱毛器で良いのを見つけたからだって。


それが「トリア」っていう脱毛器です。

これは光脱毛じゃなくてレーザー脱毛ができるから、脱毛サロンよりもパワーが強いんだとか。


ちなみに、気になって調べてみたらほんとにそうだったパターン。

↓↓↓↓

f:id:datsu-dastsu:20220313115610p:plain
トリアは「22ジュール」
f:id:datsu-dastsu:20220313115935p:plain
脱毛サロンは「20ジュール」


※脱毛するときのパワーが強いかどうかは「ジュール」で分かるらしい。


家庭用なのに脱毛サロンよりパワーがあるって、すごくない?笑

その子はもともと全身脱毛じゃなかったから、家庭用脱毛器でもOKみたい。


全身だと面倒だろうけど、部分脱毛だったらめっちゃアリですよね。

人気の脱毛サロンだと予約もしづらいし、毎回行くのも時間かかるし。

そもそも脱毛サロンもけっこうお金がかかるから、それが家で出来るのは良いな~って思います。


ちなみにこのトリアは48,000円だったから、脱毛サロンにいくよりずっと安い。

しかも30日返金保証があった。

f:id:datsu-dastsu:20220313120556j:plain

こういう家庭用脱毛器があるなら、ちょっと悩みますね。

私は全身脱毛したかったしお金もかけたくなかったから脱毛サロンにしたけど、

「全身はしないし安くおさえたい」

って人はトリアが良いだろうし、

「永久脱毛をしたい」

って人は美容クリニックに行くしかないし。


あと、体を見られたりするのがイヤな人とか、わざわざお店に行くのがイヤって人もトリアが良いかも。

ふつうの家庭用脱毛器ってレーザー脱毛じゃなくて光脱毛だし、前にいくつか使って全然ダメだったんですよね~


でもこれは友達も良いって言ってるし、ちょっと期待できるかも。

脱毛サロンに行かなくなったらまた生えてくるから、そういう時に使おうかな?と思ってます。


トリアについてはこの記事の後半にまとめてます。

datsu-datsu.hatenablog.com

トリアビューティー_4X